雑記

朝活で運動をすることによる他者への影響

プロスポーツ選手でもない限り、運動は自分のためにおこなう。
自分の頑張りを見た人が運動に興味を持つ。
良い連鎖が生まれれば、あなたが頑張った意味合いは大きい。

自分のため、だけど、健康な姿は周りの人を安心させる

突然ですが、私の実家は北海道です。

いまは関東に住んでいる関係もあり、両親とは必要な時に連絡を取り合う程度です。

以前、実家の母親に電話をしたとき、「毎朝ラジオ体操してるよ」と聞いたのを思い出しました。

「とっても安心したんですね」

私の母親は60歳前半ですので、まだまだ若い部類に入るのかもしれません。

それでも、健康に気を使っている母の話を聞いて、自分の健康づくりのための運動が、いつの間にか周りの人達を安心させることにもつながっているのだな、と感じた瞬間でした。

なにも、あえて頑張っているアピールをする必要はありません。

「あなたの努力は、誰かがちゃんと見ています」

そしてあなたを見た経験が、あなたの大切な人が健康に気を遣ってくれるようになるきっかけになっているかもしれませんよ。

「お互い良い影響を与え合えるとよいですね」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA