雑記

作業に行き詰まっていたら、机の上の〇〇に励まされた件

こんにちは

コトニです

少しずつブログを覚えながら、新しいことに挑戦して行きたいなと思っています

家電を買った時にちょくちょく出会う「アレ」

今日はこれにまつわるお話です

新発見 机の隅に隠れた住人が

家電のコードなどを束ねるバンド

私はこれを「ネジネジ」と読んでいる

正式な名前があるのだろうか

外は樹脂だわ、中には鉄線が入っているわでなかなか捨てられないこれ

何気なく机の上で作業をしていると、視界の隅っこに捨て忘れた「ネジネジ」が・・・

何気なく取り上げて、何気なくイジり、そして何気なくデスクに置いたところ

彼に生命が宿った

あれ、なんかかわいい、、、

& ←体育座り

しかもちょっとショボーンとしてる

ただポンと置いただけなのだけども

そして語り出した

別に、彼が直接話してるわけじゃないけどさ

なんか、書いてるうちに落ち着いたよ(しかもさ、漢字間違ってんだよ)

心の声が漏れたのかもね

皆さんもおうちにある「ネジネジ」に、命を吹き込んでみませんか?

多分、結束バンドではできません…

それではまたっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA